星ナビ

ニュース

2020年05月15日 09:00 [グループからのお知らせ] 紅ルージュ 回春館 ギフトクラブ

【新型コロナウイルス感染予防対策】

【新型コロナウイルス感染予防対策】
画像

厚生労働省ウェブサイトの「新型コロナウイルス予防対策」に則り、
星グループでは、お客様とスタッフの安心、安全を守るために予防対策を実施しています。
 
◆出勤時(女性スタッフ)
・マスクの着用を義務付けています。
・体温の確認をしています(37.5以上の場合出勤不可)。
・アルコール消毒を徹底しています。
 
◆個室(控室)の対策
・個室内は毎接客後のアルコール消毒を行っています
・接客終了時扉を開け換気を行っています。
・待機中のマスク着用。
 
◆店舗スタッフの取り組み
・アルコール消毒を徹底しています。
・体温の確認を行い(37.5以上の場合出勤不可)体調不良者がお客様と接する事を自粛させて頂いています。
・出勤時・業務中のマスクの着用を義務付けています。
・受付等のホールスタッフは可能な範囲でお客様との距離を置いて接客させて頂いてます。
・受付時の金銭の授受はトレーで行い直接の受け渡しは控えさせて頂きます。
 
◆店内清掃・アルコール消毒
・個室内の清掃は、スタッフ・また外部清掃業者が徹底して
壁、照明・ベッド・シャワー室・テーブル・棚・床・ドアノブ等清掃を行っていります。
 
◆待合室・共用部の清掃
・1時間に1回以上、待合室の椅子、テーブル、メニュー表、アルバム、手すり、トイレ等を消毒剤などで清掃しています。
・可能な範囲で玄関扉を開けて換気を行っています。
 
◆リネンについて
・毎接客毎に全てを取り替えています。
・タオル・シーツ・足マット全てを外部リネン業者によって、クリーニングされたものを使用しています。
 
◆ご来店のお客様にお願い
・当日含め過去数日間に、風邪の症状等の体調不良のあった方はご利用はお控えください。
・待合室の混雑を避けるために、待合室の人数制限・座席制限を致します。
・待合室でのマスク着用・咳エチケットのご協力をお願い致します。
・個室内・待合室は可能な範囲で換気を強化致しますので、温度調節が出来ない場合が御座いますが予めご了承下さい。
・アルコール消毒・検温の協力をお願い致します。
・お飲み物に関して、グラス・紙コップの使用を止め、ペットボトルのお茶をお渡ししています。
・抗菌作用のあるアルコール除菌ウエットタオルをお渡ししています。
 
この度の新型コロナウィルス感染症対策へのご理解に心より感謝申し上げます。
お客様が安心してお寛ぎ頂けますよう、日々変わる状況に応じてスタッフ全員、感染予防対策を徹底して参りますので、何卒変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。